はじめの言葉

バツイチ婚活の比較検討にチャレンジ

30代の終わりに離婚して、バツイチになったトモです。どーもです。
私、離婚して数年経つけど、かろうじてまだアラフォー♀。

これでも離婚したばっかりの頃はさすがに落ち込んで、
毎日仕事に打ち込むことで気を紛らわしてた。

何せ、フリーペーパーの編集者なもんで、仕事の忙しさは天下一品。
いつもはこの忙しさが嫌で仕方がなかったけど、
あの時はむしろ、忙しいことがありがたかったな。

でもね〜最近、年のせいか、もっと若い頃は全然平気だった徹夜が辛い。
寝不足だとすぐ眩暈がするし、人間、体調がすぐれないと、心も不安定になるのよね〜。

そしたらなんか、急に人恋しくなってきて、
もっと言えば、このままずっと一人かと思うと、将来が不安になってきて、
そろそろ再婚してもいいかな?って気になってきた……

で、世に言う”バツイチ婚活”ってやつにチャレンジしてみようかな、と。

でも、婚活って言ったって、ちょっと調べただけでも、
なんだかんだと方法はいろいろあるみたい……。

「結婚相談所」はお金がかかるって聞くし、
「婚活パーティー」とかもタイミングが合えばいいけど、
できれば土日は、日頃の睡眠不足解消に使いたいかな〜って感じだし……。

そもそも私の場合、何せ仕事に追われて、日々余裕がないもんで、
手っ取り早い”バツイチ婚活”の方法って言ったら、やっぱ「マッチングアプリ」かな〜?

でも正直、どのマッチングアプリがいいんだか悪いんだか、ホントよくわからないのよね。

てなわけで、ネットの口コミやら何やらでいろいろと情報集めをして、
いろんな婚活方法を比較検討するブログにしようかと思ってます。

てなわけで次回から、よろしくです!