アラフォー女のバツイチ婚活日記

「オンライン結婚相談所」って、いろいろあるんだね。

前回見つけた「オンライン結婚相談所」の存在は、私にとっては結構、衝撃だった。

なんでかって、私にとっての「結婚相談所」といえば、正直ちょっと古臭いイメージだったから。例えば、毎回時間を決めて自分の担当者にアポをとって、「あなたにはこういう人がいいんじゃないか、ああいう人がいいんじゃないか?」なんて、半ば無理やりっぽく(笑?)、お見合い相手を紹介されるのかな〜?とかね。

まあ、いくらなんでも「無理やり」ってほどではないまでも、担当者と顔を付き合わせながらのマンツーマンだと、ついつい担当者に気を使いそうだよね〜。でもって、「せっかくアタシに合う相手を紹介してくれてるんだしな」って感じで、ホントは大して興味のない相手でも「会ってみなきゃ悪いかな〜」ってなって……。

そのうち担当者の押しの強さに負けて、その相手と「再婚」なんて流れになっちゃうんだとしたら、それはちょっとヤダな〜なんて、正直よくない方向に妄想が膨らんでた。

pc

でも、「オンライン結婚相談所」は婚活アドバイザーとのアポも必要なし。例えばスマリッジの場合、基本はメールでのやり取りみたいだから、まず時間にシバリがないのがありがたい。

それに、顔と顔を付き合わせる必要がないから、その分、婚活アドバイザーにもむしろ自分の気持ちをストレートに言えそうなところがいい。

お見合い相手を紹介された場合でも、「その人はちょっと私のタイプじゃないから、今回はパスさせて欲しい」とか、バツイチ婚活に行き詰まった時にアドバイスをもらう場合でも、婚活アドバイザーの顔が見えないぶん、「お見合い後の相手の気持ちが計り知れなくて困ってる」とか、ちょっと突っ込んだ聞きづらいことでも、聞けちゃうような気もするし。

検索

てなわけで、どうせならスマリッジ以外にも、いくつか良さそうなオンライン結婚相談所を調べてみたいよね、と思って早速、リサーチしてみた。

そしたら、オンライン結婚相談所だけじゃなくて、バツイチ婚活におすすめの方法をいろいろと紹介してるsepyrriageっていうサイトを見つけた。

オンライン結婚相談所だけでもスマリッジを含めて10件、マッチングサービスも10件以上、そのほかにも、婚活パーティーのサイトや大手結婚相談所の資料が一括請求できるサイトとか、かなりいろんなバツイチ婚活の方法が掲載されてる。

このサイトに載ってる内容と、他のサイトに出てる同じ婚活サポートサービスの内容を比較検討してみたりすると、情報の精度も上がって良さそう。

ここしばらくはやっぱり、値段のわりにはサービス内容が充実してそうな「オンライン結婚相談所」を何件か比較検討してみようかな。

おすすめ